大阪府箕面市坊島のおがたま動物病院です。動物たちと飼主の皆様が健康で幸せに毎日を送れるよう、全力でサポートしてまいります。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月: 2016年5月

月別アーカイブ: 2016年5月

ネブライザー動作確認

先日うちの猫の「ふく」ちゃんに出勤していただき、ネブライザーの動作確認をしました! ふくちゃんは御歳10歳ですが、慢性的に咳がでます。 そこまでひどくはないのですけど、軽度の猫喘息の可能性を考えています。 今日はレントゲ …

ツバメの巣が…!

今朝出勤したら、ツバメの巣が襲われていました…! 巣が半壊しています…! 地面に巣の材料が散らばっています。 残念ながら、卵の殻もありました。 やっぱり産んでたんやなあ・・・。 つばめさん、最近は、昼間も巣の中にいたりい …

「猫の○○」について思うこと

 最近、猫がニュースやトピックなどで取り上げられることがますます多くなってきました。 「猫ブーム」という言葉は数年前から聞いていたように思いますが、より顕著になったのは、今年一月、日本ペットフード協会が「犬の飼育頭数が減 …

ツバメさんとツバメの巣

病院の正面には、工事前からツバメの巣がありました。 工事中も、ツバメの巣を壊さないように心がけ、新しい病院になってからも、ツバメさんが来てくれたらいいなあ、と思っていたのですが 最近ちょこちょこ来てくれています! ちょっ …

狛猫のレリーフ

かねてよりお願いしていた、受付に飾る用のレリーフが届きました! 左右で対に飾りたくて、お願いしたものです。かわいい! 入って正面の壁に飾るとこんな感じです。 狛犬ならぬ狛猫が、威風堂々、病院の玄関を護ってくれている感じで …

PAGETOP