しばらく前から、院内にて絵を飾らせていただける機会があり、飾らせてもらっているんですが、なかなか紹介するタイミングがなくて、遅くなってしまいました。6月いっぱいは飾らせていただけることになったので、来院する機会があれば、ぜひご覧いただきたいです。

来院が難しい方も、いくつか写真掲載しますので、ぜひご覧くださいね。(いまいちキレイに撮れていない写真もあります…すみません)

待合に向かってすぐ、正面に陶器のレリーフ(と呼んで大丈夫かな、正確でなかったらすみません…)と、右側に油絵が飾ってあります。
陶器のレリーフは、患者様の猫ちゃんたちが描かれています。病院に来られている子たちで、既視感というか親近感が凄いです。あふれ出る猫愛…!
(背景の反射が写り込んでしまっています…いろいろやってみたのですが、これが限度でした。すみません。。)
奥に向かい、油絵を飾らせてもらっています。
患者様のご家族の作品です。待合に作者のプロフィールも掲示してあるので、ぜひご覧ください。
ちょっと怒っている風情の猫(笑)リアルです。
これも反射してしまっています…すみません。。
木版に描かれた猫ちゃんとワンちゃん。近くでみるとタッチがよくわかって、毛の表現とかきれい。
一番奥の肖像画2点。タッチがきれいです。ぜひ近くでご覧いただきたいです。

4月・5月は、コロナウイルスの影響もあり、待合に人を増やさないことに気を遣っていましたが、そしてそれは今でも同じなんですけど、

少しずつ、こういう、心癒されるものにも気をとめていけるようになりたいな…という、希望も込みで、掲載させてもらいました。

まだまだ、大変な毎日ですが、少しずつ前に進んでいきたいです。

絵を掲示させていただきまして、ありがとうございます!
絵や写真など、待合に掲示させていただける作品を募集しております。
心当たりありましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。

関連記事